遊戯王GX 万丈目準の衣装

画像のキャラ(遊戯王GX/万丈目準)のコートを作ろうと思うのですが、型紙が一番近いのが
"プリンセスラインのコート"かなと思いました。
こちらの型紙を使う際、エリが少し違うので改造する必要があるのですが、どのように改造すれば良いでしょうか…?
また画像のように上半身の体のラインにフィット、ヒラヒラ部分は重力に逆らうように浮かせたいので、針金を仕込もうと思うのですが、他にもっとこんな方法もある。というのがあったら教えていただけませんか?

質問日:2011/07/17

イラストは使いまわしなのでちょっと違いますが、足したい部分に紙を足して鏡を見ながら理想に近くなるように直接描く。
体からはずし、清書して縫い代をつける。

針金はアルミのタイプが軽くていいと思います。
えりはここ

えりとそでの改造で悩んだらまず部分縫いを見てみるといいですよ
508816_1310876902.jpg

早速型紙ダウンロードさせていただきました。
コートは画像の通り、ボタンはつけないで作る予定ですがそれでも見返しは、必ずあった方が良いのでしょうか?


このデザインは少し裏が表に見えるデザインなので、見返しをつけないと裏がそのまま見えてしまうので、裏地を付けた方が綺麗ですし、しわ等が入らず綺麗に作れますよ


  • 最終更新:2013-09-24 17:07:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード