魔法少女まどか☆マギカ 巴マミの衣装

魔法少女まどか☆マギカの巴マミの衣装を作ろうとしているのですが、布選びとスカートの作り方に困っています。
上のブラウスとスカートはポリエステルツイルで製作しようと思っています。衣装のコルセットとブーツカバーの布に何を使えば良いのか迷っています。
合皮などを考えたのですが普通の家庭用ミシンでも扱えるのでしょうか?
コルセット等に適した布を教えて欲しいです。

もう1つ聞きたいのがスカートです。
前が短めで後ろが長めのデザインなのですが、これはフレアスカートの作り方を応用するのでしょうか?

質問日:2011/04/13

ブラウスは薄手の物がいいですよ。

コルセットの合皮ですが、合皮にも厚さが色々あるので薄手のものを選べば、コンパクトミシンでなければ縫えると思います。
ですがこのデザインだとレザーである必要はないと思いますが。

スカートはまずす実際に型紙を実物大に書く。
ウエストの円の位置を前側にすこしずらせばOKです。

はい、わかりました。
ブラウスは薄手の生地にします。
スカートもその方法で挑戦してみます!まずは型紙から頑張ります。
合皮である必要が無いんですか?
イメージ的にコルセットは固そうというか身体の固定に強そうなものかなーと思ったのですが…。
では、このコルセットには何の生地が良いでしょうか?


例えばこれは薄手のデニムです。
表地の裏に接着芯+裏地で結構張りが出ますよ

508816_1302693228.jpg

  • 最終更新:2013-06-27 17:21:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード